室内プールでも冬は寒い2016年11月12日 14時36分13秒

退役軍人の日を利用して、ペンシルバニア州のポコノにある室内プールのH2Oooohhに行ってきた。この日は銀行や多くの学校が閉まるが、多くの職場は通常営業する日。証券取り引き所は開いている。

Great Wolf Lodge は宿泊客のみがプールを利用できるが、こちらは一般客にも公開している。日帰りでは春頃に Kalahari にも行った。プールの大きさは、この二つと比べると半分ぐらいの規模だが、同じような施設が揃っている。

受付は手際が良く、ほとんど待たされることは無かった。この点は、Kalahari よりもとても良い。受付の左側の扉を抜けると、すぐにロッカーがあり、八ドルと十ドルの物があり、貴重品だけをいれるために八ドルの物を利用。

どこの施設もそうだが、室内プールであっても水温は低い。最初こそ、子供達は楽しく遊んでいたが、一時間もしないうちに、娘の口びるが紫に変わってきた。水から上がって休ませたりするが、相変わらず寒そう。温水のサウナは十八歳以上のみで、更に水も暖かくない。Kalahari の時も寒かったが、ここは広めの温水プールが年齢制限無しで使えたため、何とか過ごせた。

軽食を摂って、気になっていた受付の右側の扉の先を調べてみた。どちらもガラスのドアなのでプールが先にあったのは受付の時に、気が付いていた。普通のプールだが、気になる水温を確かめると、ウォーターパーク側よりも暖かい。こちらの温水プールは熱くは無いが、しっかりと暖かかった。こちらに皆で移動すると、暖かいと喜んで入っていた。

今回は子供達も寒かったようで、あまり遅くなる前に帰路に着いた。やっぱり季節外れはどこの室内プールも寒い。今回の施設は行ったこともないのもあって試してみたが、今後は季節外れのプールは控えようと思う。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2016/11/12/8246735/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。