NJ の EZPass はプレート番号でも引き落とす2016年08月04日 12時24分53秒

電池切れで EZPass Unpaid になったのが先月の末。EZPass は二ヵ月に一度、利用明細を送ってくる。数日前にそれが届いた。罰金の請求書でも届くのかと思っていたがまだ届いてはいなかった。

今回請求書を見返してみると、通行料金が取られて、その隣には車のプレート番号がある。処理の日付を見ると、一週間ほど後だった。通過時の清算は失敗した模様だが、EZPass に登録したプレート番号から辿ったようだ。

New York 管轄のジョージワシントン橋が真っ赤な封筒で違反金の請求をしてくるのと比べると、NJ のシステムの方がしっかりとしているようだ。

今回の件は自分では何もする必要がない、一番楽な方法で片付いた。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2016/08/04/8145840/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。