土曜日にキャメルバックビーチに2016年07月24日 18時11分42秒

今週末は暑いとの予報。午前中に予定があったので、午後からポコノのCamelbeach Mountain Water Parkに行ってきた。ここは、キャメルバックリゾートの一部で、屋外プール。

午後三時入場で、閉館の七時までいられる半日チケットがある。値段は半日で、48 インチ以上の大人と子供は $29。48インチ以下の子供は、$24。全日の入場券と比べると十ドル安いといったところ。スピードパスというシステムがあるらしいが、今回は半日なので見送り。

ポコノまで車でほぼ二時間の距離。十二時半を過ぎた頃に出て、丁度二時四十分に到着。時折道は混んではいたが、渋滞はなかった。駐車場は既に一杯だが、比較的近いところに空きを見付けることは出来た。

摂氏三十五度を上回る真夏日だが、高原のため水が冷たい。息子は大丈夫だが娘は冷たいとのこと。私にも若干冷たくて、頭からかぶりたくはない温度。それでも日差しは強いので、水で濡れていなければ暑い。ポコノでの屋外プールは何度か出てみたが、いつも水を冷たいと感じたのでこれがここでの通常の温度のようだ。

プールは大変混んでいて、大きめのスライダー等は長蛇の列。半日しかないので、並んで時間を無駄にするのも惜しいので、スライダーは空いているところを、あとは波のプールや子供向けのところで遊んでいた。

六時を過ぎると肌寒くなってきた。息子も寒いので終りにしても良いと言い始める。行きたがっていた流れるプールを一周回る。見るとスライダーの列が短くなっているので、折角だからと家族で二回滑べった。

既に、七時まで十五分。帰る支度をして、近所で簡単に夕食を取り、家路に付いた。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2016/07/24/8138290/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。