靴下に凍らせたペットボトルを入れて2016年07月15日 15時36分32秒

娘のアトピー肌が熱を持って痒くなる様なので、氷で冷やしてみることにした。あれこれと試したが、一番小さいペットボトルを凍らせて、靴下に入れて使うのが一番便利だ。

氷を直接だと冷たいし、水になって周りが濡れてしまう。ジップロック等に入れても、ふとしたはずみで開いてしまう。また、断熱効果も強いみたいであまり冷たくはないという。

アイスパックも使いづらかった。キャラクターの御弁当と共に入れるようなものは小さくてすぐに融ける。そこで、少し大きめの袋入りの保冷材を使ってみたら、はじの部分が肌につき刺さって良くないし、大きいので小回りが効かない。

偶然誰かが入れた、二百ミリリットル位の小さいペットボトルの水が凍っていた。大きさ的にも良さそうなので試してみたところ、握りやすいし、氷も長持ちして使い勝手が良い。タオルや、ちり紙、ペーパータオルなどで覆って試してみたが、靴下が一番ぴったりと合って使いやすかった。普段は嫌われ物の、片足靴下が大活躍。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2016/07/15/8132156/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。