日本語学校の運動会2016年05月23日 13時28分58秒

土曜日の授業が三時間で終り、午後から運動会があった。一週間程天気の悪い日が続き、寒かった。金曜日に見たときの天気予報は、午前中曇りで午後から雨。この時期は雨が多く、ここ三年の記憶を辿っても、前後に雨が降っていた。

土曜日になると朝から曇っているが天気は持ちそうとのことで、決行。十一時半に迎えに行き、運動会を行う大きめの自然公園へ。子供達は、御弁当を世話しなく食べて、遊びに駆け出す。ゆっくりと食べて欲しいものだが、これは運動会の日の定番。

徒競争、玉入れ、障害物走、綱引きにダンス。定番の種目だが、子供達は楽しんでいる様子。今年は白組の勝ちで、息子も娘も白組だったので喜んでいた。曇り空だったが、逆に直射日光を浴びずに済んで、今年の運動会は楽だった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2016/05/23/8094621/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。