強風で雨かっぱがちぎれる2016年03月15日 11時53分09秒

今日は雨が降っていて、風が強い日だった。朝は、ジョージワシントン橋を渡ったところで雨足が強くなってきたので、地下鉄へ。尚、地下鉄のメトロカードは一枚一ドル。そして、一年半程の利用期限がある。三月末に切れるのに少し残金が残っているので利用した。

帰りは雨がほぼ止んでいたので、自転車で帰ることを選択。しかし、少し走ったらパラついてきたので、かっぱを羽織る。ナイアガラの滝を見たときに貰ったかっぱを取っておいた。あれ以降何度かお世話になっていた。数があるので、自宅と会社に置いておいて雨が降ったら持てる。

帰りは北風。残念ながら向かい風。雨が散らついている日の中では一番風のつよいだった。橋に近付いてくる頃にはかっぱの脇から腕が避けてしまい、雨避けを成していない。雨はほとんど降っていなかったので、濡れるのは気にならなかったが、時おりかっぱの裾が顔に掛かって視界を遮るのには閉口した。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2016/03/15/8049639/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。