東芝の Canvio Connect II を購入2016年02月18日 12時07分20秒

東芝の外付けディスクを購入した。写真などの画像が増えてディスク容量が圧迫していた。2TB にするか 3TB にするか悩んだが、悩んでいる間に 3TB の値段が $125 から $115 に下がったので、こっちにした。色は、目立って探しやすい、赤か青かを考えていた。面白いことに、容量は同じでも色が違うと値段も違うことがある。実は、悩んでいる間は黒が一番安かったのだが、数日間悩んでいる間に、赤と青が最安値になっていた。

最初は 2TB で $80 辺りをと思っていたが、3TB の方の容量の方が若干割安になったのと、Nikon COOLPIX L840 を使い始めてから、更にディスクの消費が増えたので、2TB だと、長持ちしない気がしてきたのだ。

最終的に買ったのは、Canvio Connect II の 3TB 版。型番は HDTC830XR3C1。買うのに当たって、気に入ったのが、10GB のクラウドストレージが付いてくること。写真などの大きなファイルのやり取りにも使いやすいと思い、一時は他の会社の製品を検討したが、色の件とも併せて東芝を選んだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2016/02/18/8020929/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。