漢検 DS は学習には使いづらい2016年02月12日 14時21分12秒

「漢検 DS 」を日本にいる間に、買ってきた。古い世代のニンテンドー DS の物なので、近くの中古屋を探してもない。

通販で買うと、あちらこちらで一円で出ていた。送料が、三百六十円ぐらいかかって、ほぼ送料。アメリカへ出発する前までに、買うことが出来た。

少し子供達にもやらせてみたが、難しい。文字の認識が悪く、かなりの確率で誤認する。漢字の勉強にならない程、認識率が悪かった。

また、一年生、二年生のあたりだと、習って知っている数が余りない。ゲーム形式のもあると、宣伝されていたが、一、二年生のレベルではないのだ。漢字の書きとりの練習のようなものがなく、テスト形式。その為、毎日の練習にといった使い方は難しいようだった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2016/02/12/8016761/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。