任天堂のモノポリー2015年10月14日 12時45分40秒

息子が誕生日に頂いた商品券で、モノポリーを買ってきた。任天堂版で、マリオやらリンクやらがいる。私もモノポリーは初めてなのでルールが良く分からない。説明書を見ながら少しずつ始めてみた。

基本的には、サイコロを転がして目の数だけ進む。止まったところの物件を買うことが出来る。買われているマスに止まると賃料を払い、一周する毎にボーナスが貰える。買い占めが出来ると、追加費用を出し、賃料を上げる。

単純な動作だったら五歳の娘も何とかこなしていた。ただし、マリオ版でパワーアップと呼ばれる賃料の更新を出来るかは微妙。また、一ゲームにかなりの時間が掛かり一時間やっても終らない。一、二回やって徐々にルールを増やして慣れていかせている。息子はパワーアップの使い方を理解し始めたようだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2015/10/14/7840274/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。