お疲れ2015年08月24日 15時28分22秒

昨日の海で息子も娘も疲れていたみたいだ。

両方とも朝早くいつも通りには起きた。子供達も全体的にゴロゴロと過ごす。息子の機嫌がなんとなく悪い。昼過ぎの勉強もあまり手が付かない。

娘が宿題を始めると席を交替したら、息子はすぐに寝てしまった。娘は取り敢えず、ひらがなと数字を四ページ終らせる。その後、坊主めくり。

私も疲れていたので、すこし寝てしまった。夕方五時ぐらいに近くの公園へ。一時間半ぐらい遊んだ後に、友達もやってきた。そのまま、結局八時まで遊ぶ。帰宅後に軽い軽食を取り、歯ブラシをして寝る準備を済ませておいた。

息子は昼寝の甲斐もあって、宿題を始める。今回はすらすらと解けたようだ。娘は眠そうにして、九時を少し過ぎたあたりで寝落ちしてしまった。