オーバーペックの移動遊園地へ2015年07月04日 12時18分48秒

アメリカは七月四日が独立記念日。今年は土曜日に当たるので、三日の金曜日が振り替えで休日。毎年この時期にレオニアのオーバーペック公園に移動遊園地がくる。四日にはこの公園で花火があって、人が特に増えるので一日前の三日に行ってきた。

公園に近付くと高い鉄塔と観覧車で遊園地が来ているのが一目で分かる。土日は少し早いみたいだが、金曜日は六時から十一時だった。道路に出ている看板を見ると、今年は七月一日から五日までだった。後、二日残っているので近隣の方は是非。乗り放題を子供二人に一枚ずつ。一人三十ドルだった。

何人か声を掛けてみたが生憎誰も都合が付かなかった。しかし、公園で運良く娘の友達と遭遇。五歳半の娘は身長制限に引っかかり、あまり多くない遊具の半分しか乗れない。それでも友達がいると楽しさも増す。

残念ながら息子の友達には会えず。しかし、娘が他の子達と一緒になったので、息子と私は別行動に。息子は思い思いの乗物に好きに乗り込んでいる。今日は大混雑では無かったので、自分で運転するゴーカートも二回程乗れた。

九時を過ぎてから帰宅。娘は今日は水泳の授業も初めたので特にt疲れた様子だった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2015/07/04/7698806/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。