久し振りの自転車のパンク2014年12月25日 23時09分05秒

本当に久々のパンク。春の頃からなかったし、寒くなってきたのでそろそろ起きるかなと思ってはいた。

久し振りのパンクなので、タイヤ外しに時間がかかる。しかも久し振り過ぎて、修理の道具をどこにしまったのかまで忘れる始末。適当に他の物で代用していたら、交換後のチューブに穴を空けてしまった。しっかりとした道具を使わないと上手に出来ないことを実感。無駄な時間を費した。

タイヤのサイズは 700 x 28/38 なのだが、前回にチューブを買った時に在庫が無かったため、700 x 35/45 をくれた。こちらの方がチューブが長い。そのため、タイヤの中でチューブが余って膨らみ、乗り心地の常にがつんがつんと波打つような感じだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2014/12/25/7524332/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。