初雪2014年11月28日 12時41分03秒

この冬最初の雪が降った。十センチから二十五センチぐらい積もるとの予想だったので、二十六日の仕事は自宅で。子供達は半日で終わりそれぞれ遊ぶ約束があった。雪は予報程積もらず、子供達はしっかりと遊んでから帰って来た。

二十七日は感謝祭で祝日。雪は夜も少し降って二、三センチの積雪といったところ。最初は外に出たくないと言っていた子供達だったが、午後になると外に行きたくなったようだ。

雪が少ないのでソリは出来なかったが、雪合戦で遊んだ。ソリを盾にしてわざと受けたり、あちこちに投げたり。雪が少ないので一すくいするとそこには雪が無くなる。そこし離れたところから雪を取ってくるので、大変だったがそれでも一時間程楽しく遊んだ。そこご少ない雪で雪だるまを作り始める。オラフみたいな、縦長の物だ。雪が無いので、少し遠くまでわざわざ取りに行き、ソリではこんで来た。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2014/11/28/7505245/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。