子供達を歯医者へ連れて2014年10月26日 14時06分16秒

アメリカでは、半年ごとに子供達も歯の定期検査をやる。半年前は娘が大泣きして大変だったので、娘には秘密。息子には一週間前から、妹には秘密なのと共に伝えてあった。

土曜日の日本語学校でハロウィーンのゲームと写真撮影があり、終了時間が若干遅れていた。写真撮影は抜けて、さっさと歯医者へ。帰りの車の中で、娘が歯医者に行くことを悟って、大泣きを始める。何とか歯医者に着く前に泣き止んだが、お父さんの膝の上に座って診察を受けるとのことだ。

呼ばれて個室に行くが、やはり恐くて座れない。子供向けに、色々な映画を診察中に見せてくれる。お気に入りの「Frozen」を選び、話が始まったところで何とか腰かけた。嫌々ながらも何とか、最初の簡単な歯ブラシと検診を済ませる。その後に、保護液を塗るのだが不味くて吐き出すので、ここでは諦めて就寝前にと一本分わたしてもらった。これは、夜に塗る前に、不味いとは言ったものの、問題なく塗って我慢することが出来た。

歯医者が終わった後に公園に一時間程寄って遊んでから帰宅した。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2014/10/26/7474349/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。