ババ抜き2014年10月21日 13時11分04秒

最近、子供達がトランプを気に入って毎晩遊んでいる。八歳になった息子ともうすぐ五歳になる娘。

最初に始めたときは、娘がしっかり出来るか心配だったが、大丈夫な模様。同じ数の札を合わせて捨てている。順番があり、ルールがあるのもしっかりと分かっている。

最初は勝ち負けが分かっていない様子で終わると嬉しがっていたが、最近は最後になると悔しくて負けを認めたがらない。まだ、素直過ぎるので、息子がジョーカーを持っているかを聞くと、しっかりと答えるのだ。そして、ジョーカーを取られると良いことが分かり、表情に良く出ている。他にも、ジョーカーを取らせようとして、こちらが左右に動かす指にジョーカーの札が付いてくるのだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2014/10/21/7467153/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。