葛西臨海公園水族館2014年08月30日 07時57分49秒

東京にお泊まりでお出かけ。二日目の朝はあいにくの雨。葛西で宿泊して、そのまま葛西臨海公園水族館へ。ほぼ、開園と同時に入場。大人が一人ずつ七百円と子供達は小学生以下なので無料。

子供達は、ボルチモアの水族館、フィラデルフィアの向かいにあるニュージャージ州のカムデンの水族館、ニューヨークの水族館に続く四つ目の水族館。

葛西の水族館はマグロ。大きな水槽を沢山の鮪が泳いでいる。子供達は見入っていた。もちろん、これがお寿司に出てくる魚なのはしっかりと抑えておく。

十時を過ぎた頃には雨はあがっていた。順路の通り歩いて外に出ると、偶然ペンギンの餌付けが始まっていたので近付いてみる。既に始まっていたので、真ん前ではなかったのだが次第に移動してきて、目前まで来た。終了してから館内に戻る。

今度は、鮪の説明の展示と浅瀬の生き物が中心。娘は鮪の部位を組み立てるパズルを何度か楽しむ。息子は、カニが鋏を振って踊るのが気に入ったようだ。

その後、館内の食堂で早めの昼食。混む前だったので席も取れてゆっくりした。子供達は、お子さまランチを選択。アメリカでは見掛けない物なのではしゃいでいる。ここだけならもう少し見て回っても良かったかもしれないが、次の予定があるので水族館を後にした。雨だったのでほとんど回らなかったが、園内の公園も回れば一日がかりだろう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2014/08/30/7424514/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。