SPACE EXPO 宇宙博2014年08月15日 08時22分51秒

で広告を見掛けたSPACE EXPO 宇宙博に、子供達を連れて幕張まで。それなりの混雑を予想していたので早めに出て、十時ごろに到着。それでも、会場は入場券の購入に長蛇の列。その後、入場口での長蛇の列。それでも、どんどん進んでとても沢山待ったと言う程では無かった。

しかし、入場後の最初の展示が既に大渋滞。係の人に、先に他を回るようにと迂回路を示される。お盆の直前と言うこともあってか、どこもかしこも人だかり。運転席を数秒眺めるのに三十分の列に並んだりもした。

色々なパネルや、展示物も多かったが、見る博物館。宇宙服や、物によっては本物の宇宙船の部品。各種模型なども展示されていた。しかし、小学生高学年位にならないと、興味も続かないだろう。残念ながら七歳と四歳にはあまり楽しくないみたいで、二時間で会場を後にした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2014/08/15/7414317/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。