自転車のブレーキは消耗品2014年04月12日 13時13分22秒

自転車のブレーキはよく擦り減る。三ヶ月に一度位の頻度で変えてもいい位の勢い。その理由の第一はおそらくその高低差。橋の高さ。604 フィート、およそ 184 メートル。道路の高さはこれより低い。正式な記録は見付からないが、80 メートル位はあるのでは。

とにかくこの橋の道路よりも更に高いところから降りてきて、ハドソン川の水面とほぼ同じ高さまで一気に下り降りるのを毎日繰り返している。嫌が応にもブレーキは擦り減る。

最近交換しようと何度も自転車屋に足を運んだが、ここ数ヵ月在庫がない。幾度に注文したとは言うのだが、毎度無くなっている。そこで、諦めて自分で注文して、取り換えてみようかと思っている。

前回変えた時に付けてもらったのが、Jagwire の Threaded Post Brake Shoes とある。裏を見ると型番が JS908T-G とある。値段も Amazon の方が若干安いが送料を入れると、おそらく同じだろう。

次回

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2014/04/12/7273236/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。