日本語の漫画は二週間に2014年03月02日 00時58分46秒

パラマスの図書館で借りられる日本語の漫画の貸出し期間が、一ヶ月から二週間に変更された。

子供達が楽しく日本語に触れられるように積極的に利用している。

七歳の息子は、「ナルト」、「ポケモン」、「イナズマイレブン」、「ドラえもん」等を始めとした、少年向けの漫画が好き。また、「となりの関くん」等、授業中に遊んでいる風景を書いた漫画も楽しんでいた。「怪傑ゾロリ」は既に読破している。

四歳の娘は、「ドラえもん」を中心に「チーズ・スイートホーム」等の漫画が好き。娘には、絵本も時々借りてきている。字は読めないが、絵を見て楽しんでいる。「おとーさん、これ見て。」と言ってあれこれと見せてくれる。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2014/03/02/7235327/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。