汽車に乗れずに2013年09月30日 11時48分16秒

土曜日に Van Saun County Park に行ってきた。住所は 216 Forest Avenue, Paramus and Continental Avenue, River Edge。広い敷地に木が生い茂り、川も横切る公園。森と言っても良いぐらいでは。

ちょっとした集まりがあったので、三歳の娘はお姉ちゃん達と楽しく遊んでいた。この公園には動物園があるのだが、規模が小さくお薦めではない。しかし、他にメリーゴーランドと汽車が走っていて、値段も安く、こちらの方が楽しめると思う。乗物は一人一ドル五十セント。

娘だが、最初に乗りたくなったのはメリーゴーランド。汽車の方が楽しいよと言ってもメリーゴーランドが良いそうだ。汽車は他ではなかなか乗れないのだが。

その後も楽しく遊んでいたのだが、日が傾き始めてそろそろ帰る人達も増えてきた頃に汽車に乗りたくなったようだ。取り敢えず、一台過ぎた後だったので一緒に行ってみるも、既に閉まっていた。丁度見かけたのが最後の汽車だったらしい。悲しくてすねるが、来週も連れて来て乗せてあげると言うと、諦めたてくれた。

動物園が十月一日で閉まると出ていた。他の物に付いては言及されていなかった。汽車も終わってしまうのではと気になったので、調べるとやはり汽車も同じ日程で終わってしまう様だ。来年の春まで我慢してもらえるだろうか。