Great Wolf へ2013年07月05日 12時59分43秒

ポコノ山の Great Wolf へ行ってきた。既に何度も行っているし、ここでも紹介している大型室内プール。子供達の夏休みが始まったので、始めて三泊四日で。

ここ、ニュージャージーの北端から一時間から、二時間位で行ける、プール付きの宿泊施設を探してみた。プール設備と値段から見たら、ここが一番手頃な値段だった。プール付きのリゾート、宿泊施設はそれなりにある。しかし、宿泊は安くてもプールの値段は別で、合算すると似たような値段になる施設が多かった。Great Wolf は東海岸北部で最大規模の室内プールを謳っているだけあって、只単にプールがあるだけでなく、スラーダーや波、流れるプールなど豊富だ。

初日に、大雨が降る中を運転して行った。二、三日目は、曇り気味で外のプールに出るには肌寒かった。四日目に遂に晴天。とても高いわけではないが、山の上なので晴れても若干肌寒い。それでも、二時間ぐらい外でも遊んだ。流石に、三泊四日は子供達も疲れるみたいで、ここらへんが限界のようだった。

ここには、一回にレストランもあって、バイキング形式と、ごく普通の注文形式がある。バイキングは、典型的なアメリカ式。ローストビーフ等の物が並ぶ。値段は高め。そのため、外に食べに行ったり、ピザやハンバーガーを買って持ち込んでいる人達もよく見る。また、冷蔵庫も備え付けられているので、コーラや牛乳、ジュース等を運ぶ人達もよく見受けられる。我が家もジュースとボトルの水は常に持ち運んでいる。

あと、プールの脇にホットドックやフライドポテトを主体とした軽食が買える。ここでは、部屋番号が組み込まれた宿泊客の付ける腕輪を用いて清算が出来る。プールに入れるように、プラスチックのストリップが宿泊客に渡される。おやつ程度には、利用している。一人ずつあれこれ買うと、それなりに高く付く。

プールの入口の脇にもアイスクリームとクッキーを売る店がある。その脇の店には、一人用のピザも売っている。それらを過ぎて、右に曲がると、大きいピザも売っている。ピザ自体の値段はまあ一般的。家族などで食べると一番経済的な所がここ。