Great Wolf へ MagiQuest をやりに2012年10月10日 12時21分13秒

前回に Great Wolf に行った時に、また今度と言い聞かせておいた。誕生日のお祝いに連れてきてあげると。それから、一生懸命覚えていたようだ。めでたく、六歳の誕生日を迎え、夢が叶うことになった。なお、先生の言うことを良く聞くことも約束の中に入っていたみたいだ。

さて、MagiQuest だが東京ドームにも進出している。全米各地に十箇所以上あるようだ。Grate Wolf を主に展開しているみたいだ。

内容は、ドラゴンクエストやハリーポッターの様な魔法の世界。魔法の杖を振りかざして、各種魔法を集め、最終的にはドラゴンと戦う。ここでは、一回登録すると丸二日間ぐらい有効になるみたいだ。四階建ての宿泊施設のロビー等を大きく使った構成になっている。壁や天井にセンサーの入った絵や宝箱が置いてあり、物語に沿って目的のものを探して振りかざす。

たかがゲームと油断していたが、かなり手強い。ゲームの時間としては、四時間から六時間ぐらい掛かる。最初の一日、二日目はプールに入った後の夜にゲームを進めた。しかし、三日目は御昼過ぎにプールを止め、ゲームをやりたいと言う。何とか、魔法は手にいれ、魔道士の称号はもらったが、ドラゴンには何度か向かって行ったが歯が立たなかった。

最初に手間取ったのが、システムの部分。どうやって物語を進めるのかが良く分らなかった。それが分っても、英語が日常とは違った、魔法ファンタジー系の言葉使いに、わざと入れられたアクセント。息子も普段の英語には困っていないが、何が書いてあって、何と話しているのかいまいち分らない様だった。

また、目標があちこちに丁寧に散らばっているので、何回も階段を上り下りをして、廻らなければいけない。結構な運動量だ。しかも、どこにあるか分らなくて二回、三回と上から下まで廻ることも。娘を抱っこしながらだったりもあったので、更に大変だった。

また、物語も進めていくと、時間制限があったり、順番が決まっていたりと条件も厳しくなっていく。ドラゴンとの戦いはタイミングや順番なども結構厳しいみたいで、幾度も黒焦げにされているのを見かけた。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

※トラックバックの受付件数を超えているため、この記事にトラックバックを投稿することができません。