Big Apple Circus へ2011年12月05日 14時58分48秒

Big Apple Circus がニューヨーク近郊では、サーカスの代表みたいだ。

フィラデルフィアに居た時は、妻が息子を連れて行ったことがあるが、それ以来行っていない。また、娘は見たこともない。それで、割引券がポストに入っていたこともあり検討していたのだが、都合がうまくつかずにいた。 そんな時に、招待券を貰った。そこで、券の日にちに合わせて行ってきた。

内容としてはがっかりな内容だった。動物も馬や犬猫などで、象などの大型は出てこなかった。内容も、見せるものは比較的地味なものが多く、どちらかというと、話術で聞かせるような内容によっていたので、うちの子供達にはまだ伝わらず、退屈気味だった。

フィラデルフィアに来ていたサーカスはどこのものだか知らないが、写真や動画を見せてもらったり、行ってきた感想を聞いたのはで、いろいろと楽しんできたのがよくわかった。残念ながらお金を払ってまで、二度目に行くほどではないといった感じだった。

また、ニューヨーク市の一番込んでいるところなので、駐車場の便が悪いのと、とても高い料金がとても残念だった。これだけ払うのなら、手ごろな遊楽地の入場料に匹敵するぐらいだった。