ロマンシングサガ 3 のトレード2011年08月13日 12時19分45秒

なんとも懐かしいロマンシングサガ 3 のトレード。これだけでもかなりの時間を費やした。

ロマサガ3商科大学にて、その詳細をゲーム以上に、そして攻略法が細かく述べられている。

最初こそは何をやっているのだか、やり方がわからなくて適当にやっていたが、そのうちにだんだんコツを掴んできてから面白くなってきたのを今でも覚えている。

最初のうちは少ない自己資金だけでやるのかと思って四苦八苦していた。次第に買収物件からも資金がくるのを見つけて若干楽になった。同じ物件から何回も続けて出してもらっているうちに、グループ技を覚えて驚いた。期待額よりも大きなお金がピコーンという音ともに落ちてくるのだが。要求しすぎて赤いバッテンを出すと、やばいのに気が付くのも遅かったのを覚えている。

トレード辞典・グループ一覧にはその、グループの一覧まで詳しく紹介されている。武器、造船、ホテル、そして各種工房にはお世話になった。