パン焼き器を購入2011年06月15日 18時03分26秒

朝にはパンが比較的に多いのと、パン焼きは難しいので機械を購入。四歳半の息子がうどん打ちなり、ピザの生地なりだったら、小麦粉からこねて、楽しく作っているのだがどうもパンはうまくいかない。まあ、分量も一定していないのも一因だと思うが、パンは発酵の時間と回数が多くて、子供と一緒だと遊んでいて忘れたり等、時間通りにはいかない。

そこで、アメリカでは一般的な台所用品を扱う Bed Bath & Beyond で品定めを行なっていた。アメリカ生活の経験上安すぎる物は、品質に問題があるので、最低でも値段の幅で中ごろの物を。そして、なるべく小型のものを探してみた。

Zojirushi BB-HAC10 Home Bakery が大きさ的にも、予算的にも一番好ましそうだったので選択。しかし、店舗に行ってみると品物は置いていない。一番安い機種は、陳列されているのは見たが。そこで、係の人に尋ねると、店舗に在庫が無く、取り寄せで直送になるそうだ。下調べをしておいたのが功を奏した。二、三日で届くそうだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2011/06/15/5914584/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。