自転車購入2011年05月23日 19時59分51秒

長い悩んでいたが、最終的に買う自転車を決めた。買おうと思って色々と下調べを始めたのが、年末だったのでほぼ半年。往復する程の体力があるのか、心配だった面もある。そして、子供に時間を取られるので、見ている暇もなかなか無かった

わざわざ凸凹道を走りに行くわけでもなく、通勤路はしっかり舗装されている所を通るので on-load、 つまり路面用を筆頭にした。つまり、細いタイヤ。

自転車も一年使ってわかったが、あちこちぶつけられたり、ぶつかったりもあり結構痛む。駐輪場の通路が狭いので、あちこちと意図せずに。あと、やはり盗難で有名なニューヨークなので予算は抑えておきたいし、高い自転車には興味は無い。

近所の自転車屋さんが Giant を押しているようだ。そのせいもあって、カタログも貰いゆっくりと見比べる事ができた。 最終候補として上がったのが Escape の $410 と Rapid の $600。共に、各シリーズでは最下位のモデル。

どちらにしようかと迷ったが、タイヤの空気入れの形で Escape にした。こちらは一般的に見られる普通の形。電動式が家にあるので、空気をいれるのが楽。Rapid は特別な形を採用していて、手動式の簡易版はあるが、どうも空気が入りづらいの避けたかった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2011/05/23/5877006/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。