フェンスをどかす娘2011年03月15日 20時10分01秒

娘もほぼ一歳と三ヵ月。四歳と五ヵ月の息子と競って走り回るので、階段から落ちたりしたら危ない。そこで、息子の時に使ったフェンスを出してあった。

六面式で、囲むと六角形になり閉じ込める事が出来る。しかし、遊ぶのには小さいし、中に入れてもフェンスごと動かして遊ぶので、あまり役に立たない。そこで、大きく十二角形の半分の形して、階段の前を塞ぐように置いておいた。

最初のうちは、かなりの効果があった。大きく展開してあるので動かしづらい。また、向うには行かないでねと普段から言い聞かせておいた。

最近は腕力も、立ったときの安定性も増してきて、このフェンスを一振りでどかす様になってきている。あってもほとんど足止めにもなっていない。個定式では無いので、力ずくで動かす。そんなこんなで邪魔なだけになってしまったので、片付けた。