パンク2010年10月20日 08時30分01秒

久々のパンク。修復液入りのタイヤに換えてから初めてのパンク。後輪がやられた。空気を入れてもすぐに抜けてしまう。中の修正液では無理なようで、パッチを付けた。

さて、振り返ってみると二ヶ月しか使えていない。走行距離はおよそ、400 から 500 マイルぐらいだと思われる。片道約十マイル。往復でも二十マイルにも満たないと思う。それが約八週間。休みも挟んだが、祝日は無く、天気のいい日も続いた。そこらへんから概算をした。キロに直すと 650 キロから 800 キロメートルぐらい。

タイヤのチューブが二ヵ月で駄目になるのは随分と短いなと思った。小学校高学年の時に買った自転車は、一日あたりの走行距離は全然比較にならないにしても、高校に入っても使えていたのを思い出すと、随分と脆いように感じる。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2010/10/20/5427243/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。