バナナアイス2009年06月20日 10時19分50秒

バナナが食べきれずに余っていたので、割箸を刺して冷凍庫に入れておいた。

うちの子供はアイスクリームが大好きで、一日最低一個は日課になっている。普段は果汁が多い物や、シャーベット系を中心にあげている。クリーム系の物はなるべく避けている。

ところがこの日は既に普段たべるアイスクリームがそこをついていた。そこで先日凍らせておいたバナナをあげると、随分と気に入ったようだ。既に、三日続けて食べている。

このバナナアイスの割箸が恐い。今までのアイスクリームは、厚い紙に覆われていて棒の無いものが多かった。時折、棒付きアイスも食べていたが、棒は短いものが多かった。しかし、バナナに刺してある箸は長く、しかも子供は先の方から食べようとする。最初はいいのだが、ある程度食べてくると喉に箸を突き刺す様な形で食べている。危なくないように、鋏で何度も箸を切り落とす。喉に刺さる危険は少なくなるが、切り目が少し尖っている事が多いので、まだ心配は尽きない。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2009/06/20/4377615/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。