公園での友達2009年04月01日 23時46分25秒

二歳から四、五歳ぐらいの幼児達も異性には興味あるようだ。公園で遊んでいると、お互いに気になる人がいるようだ。

今日も公園に遊びに行った。公園に着いてすぐはあまり動かなかった。しかし、お気に召した女の子がいたようで、急に活発に動くようになった。最初は、一所懸命に近付こうとするのだが、恥ずかしいらしくためらいがちだった。しかし、向こうもこちらが一所懸命に近付こうとしているのに気が付くと一変した。向こうもこちらを待つ為に追いかけやすい。

三歳になったばかりの女の子だった。滑べり台が気に入っているらしく、何度も上っては滑べっている。息子を時折待つようになり、息子は一所懸命に付いて行く。こちらは二歳半なので、半年違いになる。

しかし、動く早さが結構違うため、うちの息子は時折女の子を見失う。何度目かにはぐれた後に、四歳ぐらいの別の女の子が近付いて来た。どうもうちの息子を気に入ったらしく、一緒に遊ぼうと言っているようだった。息子はその子に付いて行く事にしたみたいだった。元の三歳の女の子は、それから数分後には帰宅していた。今度は四歳の女の子の後を付いて行こうとするが、さらに動きが違うのですぐに離されてしまった。

日も暮れてきて帰る時間が近付いていたので、帰路につくのだった。