取り敢えず履歴書を更新2009年04月10日 02時42分38秒

履歴書の更新を始めた。近年の更新は事務所の提出用で、求職活動のためではない。今回は、就職活動の為だ。

英文の履歴書は自由書式だ。事務用で順次書き足す形で更新していたので段々と長くなっていった。一時は五頁ぐらいにまでなっていた。流石に長すぎるので、削る作業から始める。

一頁に収まるようにするのが理想的との話も聞いた。しかし、実際に一頁に納めると物凄い無理がある。確かに切り詰めれば入ったが、逆に宣伝部分が見づらくなった。また、経験のある人達の履歴書を見たことはあるが、一頁に収まっていることは見たことが無い。恐らく一頁は、新卒と事故紹介変わりに使う履歴書用だと思う。

履歴書の書き方自体は、本にも沢山あるし、インターネットで調べても出てくる。しかし、実際に書くとなると、変な言い回しをしていないか、余計な事ばかりを書いていないか等の判断は、自分では難しい。会社の提供してくれる、再雇用支援の会社を利用したいところだか、未だに連絡は来ていない。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2009/04/10/4235105/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。