トマトソースを嫌がるように2009年03月17日 15時51分57秒

パスタは以前から好きだった。長いスパゲッティも小さい頃はとても小さく刻んで、小さい匙であげていた。最近は長めの麺を好むので、三分の一ぐらいにしか切っていない。流石に切らないままだと食べられなかった。他にも詰め物があるラビオリも良く食べる。こちらも残念ながら切り刻まないと口に入らないので、皿に盛ったときに一口大の大きさに切っている。

トマトソースが多かったし、子供も好きだった。しかし、最近トマトソースを嫌がる様になった。何故だかは分からないが。相変わらず生トマトを切ったのは好きなので、トマト自体が嫌になったわけではなさそうだ。

今回もラビオリも何も付けていないままが良いと、そのまま食べていた。トマトソースが付いたものを食べさせようとすると頑なに拒む。スパゲェティの様に麺だけでは無いので無理はしなかったが。

ここ最近、そんな傾向が出てきたらしい。先週末も誕生日会でトマトソースのペンネと、貝のホワイトソースのスパゲェティを食べていたので分からなかったが。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2009/03/17/4187853/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。