たまごポトン2009年03月07日 01時37分45秒

先週末にホットケーキを作って以来、ホットケーキのリクエストがやまなかった。朝ご飯に、毎日ホットケーキを作るか聞いてくる。金曜日とは言え、いつもよりも目を早く覚まして動いていたので、時間的に余裕があった為に、作ることにした。

卵と牛乳を出して準備をすすめているところに、自分の踏台を持って来た息子。手を洗ってから一緒にやってと言っても聞きもしない。卵のケースを持ち上げていた。その後に聞こえて来たのは、「ポシャ」っという音。もちろん、たまごポトンだ。

そう言えば、初めて無駄にしてしまった卵だった。今までは、一緒に触っていたので、落してしまった事は無い。とは言ったものの悪いことは悪い。窘めた後に、ホットケーキを一緒に作るのだった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2009/03/07/4157677/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。