お風呂2009年02月22日 11時01分38秒

二歳四ヵ月と三週間。最近は御風呂が大好きだ。今年の初め頃に一度体調を崩した後のしばらくの間は、御風呂が嫌いだった。何日か入れなかったので、嫌になってしまった様だった。

最近は夕食が終わり、少し遊んだ後に自分で御風呂に入ると言う。一緒に入ったり、子供用の風呂桶に一人で入る時もある。最近は、一人で入るのが気に入っているようだ。一緒に入ると聞いても、ミマカと答えて一人で入りたがる事も多い。ちなみにミマカは子供用の風呂桶の底に書かれているキャラクターの息子の発音だ。初めて言われた時は何のことだか分からなかった。

湯舟に入る前か、入った直後にバクリンを入れる。これも息子の発音。バクリンの蓋だけで遊んでいることも時々ある。一ヵ月ぐらい前から、自分で顔を洗えるようになったのが、自慢のようだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2009/02/22/4135061/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。