SSH の FallBackToRsh を再度有効にする方法2009年01月11日 04時05分29秒

OpenSSH では rsh への後方互換は削除された。しかし、移行途中や古いシステムがあるため、rsh を使わざる得ない環境もある。

データが流れない為ネットワーク上を覗かれても関係ない、またネットワークが完全にプライベートで構成されていて、不法侵入を試みようとするのなら、物理的に警備を潜って侵入しなければならないなどの理由で、わざわざ ssh を使わない所もある。その様な所でも、規制などの理由により、好まないながらも移行を試みなければいけない所もある。

Re: rsh fallback にて、このオプションが無効にされた時の変更があげられている。これをリバースパッチとして、組み込めば FallBackToRsh を再び使うことが出来るそうだ。自身では試していないのでこれで、正しく動作するかまでは試していない。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2009/01/11/4052643/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。