科学博物館2008年12月25日 11時47分05秒

ミュージカルの次は博物館へ。今回は普通の科学博物館。動物園や子供向けの博物館は好きだが、全年齢対象は初めてだ。

やはり、幼児。興味を持ったものは動物が主だった。象やライオン、鳥やイルカなどのある程度見たことのあるものを主体に興味をもった。他にも恐竜にも興味を持ったのは少し以外だった。骨しかないものに興味を持つとは考えづらかったのだ。しかし、ガオォーだと教えてあげると、ここにガオォー、そこにもガオォーがいると色々と見て回る。ペンギンの映像も気に入っていた。

他にも、タッチパネル式の解説を押すのを楽しんだり、一時間半ほどしっかりと楽しんだ様子だった。楽しくて仕方が無いみたいだがある程度時間が来ると、切り上げ。泣いて嫌がるが、自分で制御できないので長居をすると消耗してしまう。

時期が時期だけに混雑していて、動きづらいかったが、何とかやり過ごせた。早い時間に行ったため入場券などもほぼ並ばずに買えた。買える時に購入窓口を見ると長蛇の列が出来ている。博物館では、早起きは三文の得どころではないようだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2008/12/25/4026416/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。