迷惑メール復活2008年11月18日 00時01分40秒

迷惑メールが一切来なくなったのをもう少し調べてみた。

そうしたら、ISP の asahi-net が丁度、12 日から迷惑メールのフィルタを開始したそうだ。

以前に試してみたが、意図しないメールも弾いてしまい、結局サービス自体には登録していたが、素通りの状態で使っていた。今回の、サービスは登録している人が対象だったらしい。ここ数日で、500 通以上が捕まっていた。簡単に目を通したら、問題は無かったようだ。

しかし、いつもフィルタに問題が見付かるのが半年後など、凄く時間が経ってからが多い。そして、asahi-net は一週間しか保持せず、しかもメールのインターフェースが原始的で大量のメールを見るのには全然適さない。

そこで、このサービスを解除して、再びスパムメールを受け取ることにした。手元に残っていないと、後で再検索出来ない。

前回

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2008/11/18/3951904/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。