汽車、汽車、シュポシュポ2008年09月30日 17時42分55秒

晩ご飯を食べた後に、本棚の方に歩いて行った。ある程度食べると、遊び始めて、遊びながら食べる事が多い。座って食べろと言っても聞かないし、食べないと後でお腹が減ってしまうので、遊びながらでも食べさせることが多い。

今日はもういらないと宣言した後に、本を手に取った。三ヵ月ぐらいの時に買った、歌の絵本だ。ボタンを押すと、童謡がながれだす。そのうちの一つを急に歌い始めた。「きしゃ、きしゃ、しゅぽしゅぽ」「はやいな、はやいな」とぎこちないが、一曲歌い切った。もう一度、歌ってと頼むと嬉しそうに、もう一回歌ってくれた。

今までは、歌とページを合わせて遊んでいたが、自分で歌ったのはこれが始めてだった。ほぼ二十ヶ月ぐらい聞いてきたことになる。一所懸命に歌う仕草が面白く、また可愛かった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2008/09/30/3792395/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。