三単語文も2008年08月05日 20時17分09秒

単語数も増えてきた。二単語文が主な会話を占めているが、最近は三単語の文も言うようになってきた。二単語文を繰り返して、より複雑な事も伝える。既に、二十二ヵ月を越えた。幼児は思っていたよりも、言葉を理解できるし、話すことも出来る。

先週末に海に出かけてきた。一年前に海に行ったときに比べると随分と楽しめる様になった。以前は、簡単な砂遊びと足に海水をつけただけだった。今回は波打ち際で波にうたれたり、砂に埋まったり楽しかった様だ。空はくもり気味だったので、あまり海に浸かり過ぎないように、砂遊びを間にしっかり挟んで水遊びを楽しんだ。

体力もついてきているので、海にいた数時間の間に昼寝をする事もなかった。流石に帰りには熟睡、行く時には少し昼寝をした。行く時に思っていたよりもあまり長い昼寝をしなかったので、少々心配だったが大丈夫だったようだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2008/08/05/3674663/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。