ブンブン2008年05月11日 16時26分21秒

子供も十九ヵ月半になった。最近は、単語を繰り返して発音してあげると一所懸命真似をする様になっている。特にブンブンがお気に入りだ。

車、バス、タクシー、船、トラックなど乗物が好きなようだ。他にも、色々な動物も区別が色々とつくようになってきた。ブーブーと音を出す物も昔から好きだった。家庭内でも、掃除機や電動髭剃りなども特に好きだ。

自動車ブンブン、飛行機ブンブン。窓から見るのが好きだ。掃除機ブンブン。掃除を始めるといつも真っ先に近寄ってくる。掃除機の吸い口をもって、掃除の真似事を始める。汚いので止めて欲しいが遊ばないと気が済まないので、すこし遊ばせるしかない。髭剃りブンブン。髭を剃り始めるとよってくる。最近は、髭剃りを自分の顎に当てて、右に左に動かす。見ていると可愛い仕草だ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2008/05/11/3500185/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。