好きな物2008年04月15日 17時00分39秒

長い間、髭剃りが好きだった。普段は電動カミソリを使っている。動けるようになった頃から、好きで触りたがっていた。ロックをかけて動かない様にしてから、良く触っていた。以前は、持つだけで幸せだったが、最近は髭剃りの真似事もやる。元祖ブンブンだ。髭剃りを手に取って口のあたりで左右に動かす。見ていると口に当たっている様で、機械に付いている髭を食べていないか不安だ。

最近、色々と物の名前を覚えて好きな物が増えた。一番気に言っているのは飛行機。これを見るのは日課になっている。ブンブン言う時は飛行機を見たい時だ。

他にも、トラックやバスは大好きだ。それに比べると自動車にはそれほど関心が無いようだ。しかし、トラックやバスを見ると喜んで、トッ、トッと言ったりバ、バと言う。

散歩をするのも大好きだ。飛んでいる鳥を見つけると、コッコ、コッコと喜んで指を指す。犬が歩いているのを見つけると、モンモン、モンモンとこれまた指を指す。大きめの犬は恐いみたい。しかし、見たい。随分と葛藤があるようだ。足の影に隠れて一所懸命指を指して見ようとする。

外に行くのは大好きだ。特に雨の日など外に出られない日は、靴を手に取ってドアの前に立って催促する。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2008/04/15/3122978/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。