デジタルカメラの選択を失敗2008年04月08日 19時10分06秒

子供に壊されたので、また壊されても買い替えやすい安い機種を購入した。Olympus FE-190 を選んだ。

購入店で提示してある機能には、動画撮影時の音声の有無まで記載してあることは見たことが無い。デジタルカメラで御手軽に動画も取りたいので、いつも気になっていた。展示品があって、手に取ってみてもメモリカードが無かったり、電源が無かったりで試せないことも多い。また、今回は特に事情により、通販で買うことになったので、実機に触る機会も無かった。

残念ながら、FE-190 は音声が無かったのだ。画素数も以前の機種 Olympus FE-210 よりも増えて、動画の大きさも二倍になった。画像の質が上がっていたのは満足だったが、何より音声が無いのだ。

その後に、インターネットで検索をしてみたら、Olympus のサイトに細かい情報まで記載されていた。検討している時は何故か思い付かなかった。次からは注意して製造元のサイトも調べたいと思う。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2008/04/08/3026594/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。