手を繋げる背の高さに2008年02月23日 15時58分03秒

子供も十六ヵ月と三週間になった。最近、手を繋いで歩けるくらい背が高くなった。

幼児の成長は早く、背の伸びもとても早い。最初はテーブルにかすりもしなかったが、頭をぶつけるようになった。テーブルの下で立つと頭をぶつけるのをすぐに学習したようで、そんなに頭をぶつけたことは無い。それが今では、手を繋げる程の背の高さだ。

外に出て歩くのが好きなのだが、今までは危ない歩き方をしているのを見ると、こちらは手を握って中腰で歩いていた。主に、階段や下り坂などだ。中腰で歩くのは姿勢も悪く、歩きづらい。

手を繋いで歩いていて、何かに躓くと手を強く握ってくる。躓いた時の条件反射だろうが、これで手を繋いでい時は、派手に転ぶこともなくなった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2008/02/23/2655044/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。