かかしの散歩2007年11月18日 13時01分35秒

今日は子供を連れて公園に行ってきた。最近は随分寒くなってきていて、親子共々重装備だ。親は長袖の上に、ジャケットを羽織って、抱っこしやすいようにしておく。それでも、長袖だけですんだときよりは動きづらい。

子供は、まだ何も話せないので、どうしても寒くないように厚着をさせてしまうようだ。長袖をきて、トレーナーを着させる。その上に、厚くて大きい風を通さないジャケットを着させるのだ。そうすると元々小さい体は、洋服の層に埋もれてほとんど動けなくなる。当社比、50% 増ぐらいか。

そうなると、腕がほとんど横に広げているぐらいしか出来ないのだ。まだ、バランスを取るために、歩くときは両手を大きく広げて歩く。丁度、目隠しをしながら、歩くような感じだ。ぶつからないように、バランスを取るために、アンテナのように腕を広げる。今では、両手をジャケットに強制的に広げさせられているようになる。

かかしの様な状態になるのだ。それでも、外に出られたのが嬉しいらしく、一所懸命歩こうとするのだが、勝手が違うので、室内のようには歩けない。まあ、どちらにしろ可愛いものだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2007/11/18/2444099/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。