Seamonkey と FireFox を同時に使う2007年11月07日 13時35分05秒

Rails で user_engine を使うと不便なことがある。各ユーザのセッションがブラウザ単位なのだ。まあ、これは user_engine や Rails に限ったことではないが。

そのため、ユーザの設定を変えるために、アドミンでログインし、一般ユーザで入り直すという作業を繰り返していた。設定を変えて試す程度だったら、そんなに頻繁では無いので、そのまま何も考えずに出入りして、やっていた。

ところが、ユーザ間の相互交流を試し始めると途端に複雑になる。いちいち、ログインし直していられないのだ。そこで、ふと、FireFox も立ち上げてみた。普段は、Seamonkey 派なのだ。そうしたら、試験がとても簡単になった。二人のユーザで、ログインし続けられる。

以前は、余計なブラウザを ports の依存関係を満たすためだけに、入れていた。Mozilla 系のコンパイルするのに、半日程度かかっていたので、苦痛だったのだ。始めて、複数のブラウザがあるのに感謝した瞬間だった。とは、言ったものの別に珍しい手法でも無いと思ったりもする。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2007/11/07/1895763/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。