天然ダイヤの記事を見て思い出した事2007年09月12日 11時23分43秒

愛媛で国内初の天然ダイヤ「日本で採れない」定説覆すと読売新聞に出ていた。とても肉眼では発見できない大きさだ。

この記事を見て思い出したのが、小学校の時に担任に言われた事。徳川の埋蔵金について。

「お前ら、そんなの期待しながら見ているの。バカじゃない。」などのような事を言われたのを覚えている。幼いながらにも、私は熱心にその様な番組を見るほうではなかったが、そんなことは最後まで見ないとわからないじゃないかと思ったものだ。実際、クラスメートは、何かを言い返していたと思う。

その時に、先生に言われたことが、「お前ら、見つかっていたら番組になる前に、新聞に載っているよ。」と。然もありなんと思った。勿論その後は、埋蔵金等の番組は見たことはない。