不可解な無反応2007年08月03日 11時04分04秒

あれから様子を見たところ、やはり電源ボタン以外の入力に無反応になる。また、一日のうちに二回程起きた。

両方とも、X を起動していた。ただ、片方は高負荷時だったが、もう一回はアイドルの時だったので、負荷は関係ないようだ。

前回次回

コメント

_ z ― 2007年08月03日 21時07分18秒

ひょっとしてtaskqueueの負荷が上がっていないでしょうか?
うちの6-stableのマシンでも最近同様の事態が起こるようになって、
topで調べるとtaskqueueの負荷が高くなっているようでした。
原因は不明です。

_ uyota ― 2007年08月04日 13時11分14秒

top を見たいのですが、画面すら再描画されないので、何が起こっているのか全然わからないのです。他にいくつか気になるものがあるので、そちらを試してみた後に、taskqueue を見る方法を探してみたいと思います。

6 系は STABLE を追っかけてはいないので、未だに 6.1-RELEASE なのです。しかし、この様なことが起きた記憶は無いで、ハードウェアの障害では無いと思っています。ただ、最近 6.1 を一時間以上起動することも減ってきているので、確信はないのですが。

z さんのところは、反応がとても遅いが、反応はするという事でいいのでしょうか。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2007/08/03/1699158/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。