GNU make のバグかな2007年07月29日 13時05分35秒

GNU make は、make ファイルを作るルールがあると、make ファイルを作り直し、依存関係を満たすまで読み込み直す。

時計が遅れていたため、他から持ってきたファイルの日付が、未来になってしまった。そのファイルを元に、make ファイルを作るのだが、何度作り直しても、元のファイルよりも新しくならない。何せ、タイムスタンプは一日以上先だから。

そのため、ほぼ無限ループに近い状態に陥った。make は日付が未来だと、何らかの警告などを出す物が多い。まさか、こんなことになるとは思わず驚いた。

元々 make は時間が狂っていると、正しい動作が出来ないので、致し方ない部分もあるが。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2007/07/29/1687333/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。