reboot 後にすぐに再起動しないと時計が遅れる2007年05月30日 12時43分02秒

以前に時計が13 時間ずれていたのを見つけた。少し、current を使う機会が、さまざまな理由で減っているのだが、今回時計が遅れる理由を発見できたようだ。

どうも、7.0-CURRENT で reboot コマンドをかけた後に、すぐに 7.0-CURRENT を再起動しないと、reboot をかけた時の時間のままになっているようだ。今回、reboot で 7.0-CURRENT から抜けだし、一週間以上 7.0-CURRENT を起動するのを忘れていた。起動後の時計の遅れを見ると、前回起動した頃だった。

shutdown -r でも起こるのか、6-STABLE などでも、起こるのかの確認はとっていない。

前回

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2007/05/30/1543726/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。