ports の更新が失敗していた2006年10月23日 01時22分03秒

Gnome の更新方法に修正があった時に、古い方法で更新したかを点検したつもりだった。簡単な点検で、portupgrade が更新するファイルを出せば、再更新が必要かと思ったが、うまくいっていなかったらしい。

pkg-config が名前が変更される前の、昔の名前のままだったため、portupgrade -rf pkg-config\* ではうまく拾えなかったのが原因らしい。

一応、普段使うものは問題なく動いている。しかし、/usr/local に移動していない物が多数あるらしく、他のパッケージで失敗する。

なお、portupgrade -rf pkg-config\* の更新で X11 関連のほとんどの物が /usr/local に移されると思われる。

前回

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uyota.asablo.jp/blog/2006/10/23/571355/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。